SSブログ

ポッカ「じっくりコトコト煮込んだスープ」 [日記]

最近、これにハマっている。

                       

 正式名称は、
「ポッカ190じっくりコトコト煮込んだスープつぶたっぷりコーンポタージュ 」
と言うそうだ。(長い名前だねぇ~)



ポッカのHPに説明が書いてあった。
こだわりのコーン素材と製法で作った、粒がたっぷり入ったコーンポタージュです。
コーンの収穫を、一番熟した甘い時期だけに限定し、コーンの甘みにこだわっています。
http://www.pokka.co.jp/products/soup/soup/05627.htmlより



おいらは、このスープを駅の喫煙場所かバスの停留所で飲んでいる。




普通、寒い時、外で飲む飲み物といえば「缶コーヒー」だと思うんだけど、おいらは「コー
ヒー」があまり得意ではない。




「コーヒー」を飲むと、なんか胃の調子がよろしくなくない、という事で電車&バスを待っ
ている間、何か体が暖まる飲み物はないかと考えていたところ…




駅のホームの自販にこのスープがあった。




おいらは「やっと見つけたよ、神様ありがとう!!」と心の中で叫んだ!




ホームの自販なのでスイカで買える。
早速、買ったら、「オー、なんて温かいんだー!」、手が暖まるよ~




そして、いざ飲もうと思ったら缶に何やら説明書きを発見!



そこには…
「ツブを上手に飲むコツ(おいしく飲んでね!)」って書いてあって、
★缶をあける前によ~く振る
★缶を軽く回しながら飲む




「フムフム、なるほどね~」




だが、最初のうちは「ツブ」がちょっと残ってしまい、缶を上にして叩いて口の中に入れよう
としたんだけど…




「叩いた衝撃で口がイテェ~」という状態が何回か続いたが、やっとコツをつかんで「ツブ
」を残さず飲めるようになった。




しかし、一つ問題が…



ツブが入っているので、飲みながら口がモグモグしてしまう。
当然と言えば当然だが、周囲の人達の視線が気になる。




このあいだはオバチャンがおいらをジロジロ見ながら怪訝そうな顔をしていた。
(オバチャンは何を飲んでいるのか判っていなかったと思う)




たぶんこの様に思っていたのだろう。
「飲み物を飲みながらガムを噛んでるんじゃないワヨ!」




そう思われても仕方がないと解っていても…




「このファ○キンババアめ、ジロジロ見るんじゃねぇー、このブ○が!」と、心の中で叫ん
でしまった!(背中ごしに「中指」は立てていたけど…)
心の叫びは止めようがないので下品な言葉使いをしてしまったが、これがおいらの正直な
気持ちだ。




だが、このオバチャンだけじゃなく、他のオヤジ達もたまにジロジロ見ているが、もう他人の
視線を気にするのは止めた。




「飲みたいモノを飲む」




そうなんだよ、いたってシンプル!



「シンプル・イズ・ベスト」
(なんか、ようわからんようになってきた。)



この記事は、シベリウスの交響詩「フィンランディア」のなんたら?」を聴きながら書き
ました。





「クラシック」に「ファ○キン」はナイよね~




以上!

nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 9

U3

あははは。正直ですね。
ところでコーンポタージュは塩分が多いので
あまり頻繁にはお飲みにならない方がよいと思います。
でないと、糖尿病になっちゃいますよ。
あまり甘いの、しょっぱいのは体に良くありません。
経験者は語る・・・(笑)
by U3 (2008-01-24 07:00) 

ちゃん

>U3さん
アドバイス、ありがとうございます!
後日、新しいシリーズで自分の食生活を紹介しようと思います。
見たら、たぶんビックリされると思います(笑)

>Baldhead1010さん
nice!ありがとうございますm(_ _)m
by ちゃん (2008-01-26 00:58) 

kone

缶が売られているんですね!
by kone (2008-01-26 08:24) 

U3

どんな食生活なんでしょう?
たのしみ・・・(笑)
by U3 (2008-01-26 09:33) 

ハルコ

ポッカ190じっくりコトコト煮込んだスープつぶたっぷりコーンポタージュが近くの自販機にあります^^なんかポッカ190じっくりコトコト煮込んだスープつぶたっぷりコーンポタージュが飲みたくなってきました^^
ポッカ190じっくりコトコト煮込んだスープつぶたっぷりコーンポタージュはおいしいですよね←記入にはコピペ不使用です笑
by ハルコ (2008-01-26 19:32) 

nonkumi

ご訪問ありがとうございました。
缶は飲む機会がないです。カップスープは朝食ではよく飲みますけど。
by nonkumi (2008-01-26 22:06) 

no_nickname

私は缶コーヒー派ですけど、胃の調子がよろしくなくなる感覚はわかります。
カフェインには興奮系の作用があるからなんとなくお腹がぐるぐるしますよね。
あ、仙台にいらっしゃるのでしたら「利久」っていう牛タン屋がオススメです!
肉がやわらかいですよ~。
by no_nickname (2008-01-27 00:44) 

ちゃん

Koneさん>
缶のスープも売ってるんですよ!
色々なメーカーから出てますが「ポッカ」が一番美味しいかな?とおいらは思います。
U3さん>
これからUPしますのでお楽しみに(笑)
だけど怒られそう…(^^)

ハルコさん>
どうも、お久しぶりです!
今の時期は暖まりますよ~
おっ、コピペ不使用とは…
おいらはコピペしたんだけど…(^^)
これからもよろしくです!

nomusanさん>
こちらこそ訪問&コメントありがとうございます。
おいらも、カップスープも飲みますが、缶もなかなかですよ!

nyanさん>
いつもありがとうございますm(_ _)m
あのご飯は美味しそう!食べたいです(^^)

3さん>
おー、あの感覚を分かって頂いて嬉しいです!
おっしゃるとおりなんですよ!
仙台情報、ありがとうございます。
早速、チェックします!

U3さん>
記事、UPしましたので…

>あーちんさん
niceありがとうございますm(_ _)m

>がぁこさん
niceありがとうございますm(_ _)m
by ちゃん (2008-01-29 18:14) 

ちゃん

HALさん>
前後してしまいましたが、niceありがとうございますm(_ _)m
by ちゃん (2008-01-29 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

実施(BlogPet)前売り(BlogPet) ブログトップ
映画館・シネコンのMOVIX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。